ラインハルトサクシード

日々のニュースや出来事を綴ります。

半沢直樹の悪役、小木曽秘話

半沢直樹の悪役、小木曽秘話

大人気の半澤直樹のエッセンスといえば、悪役。
なかでも、小木曽人事部次長は、本当に真実味のある演技でした。

小木曽役を演じたのが、緋田康人さん。
なかでも、机をバンバン叩く演技は、ネットでも話題を呼びました。
しかし、この机を叩くという演技にも苦労が。
思い切り叩かなくてはならないので、リハーサルのときから手のひらが痛かったという。
あまりにも痛いので、机にタオルを敷いていたとのこと。

小木曽に倍返しする3話~4話のシーンでは、撮影は早朝から深夜まで及んだという。
氷袋で冷やしながら撮影したという。
一番盛り上がる、半沢が小木曽たちに「倍返し」する場面。
ここの感想では、「堺さんから『小木曽~』と怒鳴られたとき、実はすごく気持ちよかったんです。」
と以外な答え。
しかし、これは、「最初に倍返しされる役目を全うできた」という安堵から来たものだということ
らしいです。

ブラジリアンワックス 脱毛