ラインハルトサクシード

日々のニュースや出来事を綴ります。

「伊達マスク」って?

「伊達マスク」って?
先日、おもしろいニュース記事を見つけました!
なんでも最近、「伊達マスク」というのが流行っているんだとか。
風邪でもないのに、マスクをつけている人が増えているんですって!
若い女性が、すっぴんを隠すためとか、
学生が、教室で必要以上に話しかけられないようにするためとか。
前者はよくわかります。
実際、私もよくやります。
お化粧するのが面倒臭かったり、時間がなかったりするときは、
マスクをつけるだけで外出したり・・
とってもらくちん~!
ただ、後者・・。
学校で話しかけられないようにするためって・・
思春期ならではなんですかねぇ。
ま、なんにせよ、マスクは便利なグッズです!