ラインハルトサクシード

日々のニュースや出来事を綴ります。

「リーガルハイ」好調な滑り出し。

半沢直樹で一躍ブレイクした、堺雅人さん主演の秋のドラマ、リーガルハイが放送されました。
初回の視聴率は、21.2%。
この数字は、「半沢直樹」「家政婦のミタ」を共に上回る数字で、好調な滑り出しです。
半沢直樹は、初回19.4%、家政婦のミタは、19.5%。
これらは、関東の視聴率なのですが、関西は、23.1%となっており、いづれも好スタート。

初回から、20%を超えるドラマはなかなかないので、最終回はまた、40%を超えるのか?
楽しみなところです。

前回のリーガル・ハイも大変おもしろいドラマだっただけに期待は高まります。

そういえば、半沢直樹のパロディー部分がありました。

黛真知子が、「やられたら、やり返す!倍…」と半沢の名文句を叫ぼうとしたところで、
古美門が割って入り「やられてなくても、やり返す!身に覚えのないヤツにもやり返す!誰彼かまわず、八つ当たりだ!」と
今年の流行語大賞は、「倍返し!」なのか、「八つ当たり!」なのか?

サエル