ラインハルトサクシード

日々のニュースや出来事を綴ります。

アンチ半沢が急増中?

やはり、人気がでてくると、アンチも出てくるようです。
ちまたでは、若手銀行員にアンチ『半沢直樹』が急増中だそうで。。。

まあ、それぐらいが、ちょうどいいのかもしれません。

アンチの理由としては、出向に対する扱い。出向が悪いことのように描かれているところ
例えば、“出向=地獄行き”のように描かれてしまっているのに腹が立つんです。
出向が決まった上司に声をかける際の気まずさが飛躍的にアップしましたよ!」
なんて声も。。。

いやいや、それは、本当のことだから仕方ないのでは?

また、
「毎週日曜の夜10時になると母が電話をしてきます。僕が出向したことを知っているので、
近藤のようにつらい毎日を送っていると心配しているのでしょう。」

とのこと。

んー、ようするに、傷口に塩を塗るなということか。。。

いぜん、半沢直樹は、女子に不人気ということも聞いたことがあり、それも、現実を直視するのが
いやだから。。。みたいな理由だったような気が。。。。

なんだか、そういう発言をしている人に対して、半沢直樹に感想を求めたら。。。
おもしろい答えが返ってきそう。